続・となりの詩人妻

関西を中心に活動中。朗読する詩人・河野宏子のブログです。

3月9日(土)河野宏子ソロライヴのお知らせです。

新作を書いています。
歩いて、書いて、考えて、歩く。

f:id:kohnohiroko:20190206155431j:plain

 

『第一回 詩-河野宏子-』

日時:2019年3月9日(土)開演20:00〜

※終演が21:00を過ぎる可能性がありますので未就学児の入場はご遠慮ください

会場:ライヴ喫茶亀

入場料:1000円

 

【声明】

詩人を名乗って、気づけば15年以上が過ぎた。

”詩だったら文字で書けば良いのに、なぜ朗読するの?”

初めて会う人からそう聞かれることは相変わらず。

なぜ朗読するのか。それは、

 

その方が、より詩になるから。

 

と答えるしかないのだけれど、
咀嚼して嚥下し腑に落ちるまでに時間を要するのは

人間が感覚器や臓器を使って生きている以上、仕方のないこと。

 

誰かと向き合うように詩を書き、

話すように読む。

身体があるんだ、対話しよう。