続・となりの詩人妻

関西を中心に活動中。朗読する詩人・河野宏子のブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いかを捌く

初めていかを捌いた。 つるつる輝くするめいかの胴体に 人差し指を突っ込んでずるり、と出す。 グロテスクなはずなのに間が抜けている。 ヒトに食べられるために生まれてきたような造形。 獲物の目に感情がないことで得られる安堵。 捌いたいかはおからと炊…

うつせみ

バンドのライブが終わって 賑やかな時間から、ひとりの、 じぶんの中にことばが渦巻く時間に戻ってきた。 まだ余韻が残っていてSNSばかり追ってしまうので たまには日記を。 相変わらず午前中は1時間ほどの散歩をしてる この間はせっかちな蝉の死骸を見つけ…

「米と水」ライブでした

昨日はバンド「米と水」のライブでした ご来場いただいたお客様、お店のスタッフの皆様、 対バンのパラダイスホテルさん、ありがとうございました 13月舎の人たちと関わらせてもらったことは とても良い経験になりました 練習中も練習だってこと忘れて 聴…

今週はライブ2本です

そう、今週はライブ二本! 平日夜のライブはお姑さんに息子をみてもらうので 朝から晩ご飯や着替えを用意したり、 それなりにお母さんらしいことをしてから向かいます。 普段は歌っているミュージシャンの方々と なんだか立場が逆転する(?)不思議な立ち位…