続・となりの詩人妻

関西を中心に活動中。朗読する詩人・河野宏子のブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月以降のイベントのお知らせ。

ありがたいことにいろいろとお誘いいただいています。 新作書いておりますので、遊びに来てくださいね 2019年3月31日(日)18:00開場 18:30開始 ことばのオープンマイク「ことぶき!」 料金:ワンドリンクオーダー 場所:ライヴ喫茶亀 MC:河野宏子・ヤング…

ご来場ありがとうございました

昨日はソロライヴへのご来場ありがとうございました 新作ばかりで1時間、と わたしにとっては未踏の境地でしたが 思いのほかすんなりと形になり 自分がいちばん驚いていたりします ちょうどいい自分のペースで駆け上がっていたら いつの間にかたどり着いた…

【本日20:00より】ソロライヴです

紙に書かれた詩、 それだけでいいはずなのに 朗読をするのはなぜなんでしょう。 あなたの中に、答えはありますか? わたしの中には、答えがあります。 そのふたつは同じじゃなくていい。 むしろ同じじゃない方がいい。 だって、対話が始まるじゃないですか。…

今週土曜日は、ソロライヴ。

7篇、新作が書けました おそらく50分ぐらいのライヴになるかと思います。 1時間やって良いとのことなので、 どうしようかしら ちょっと合間におしゃべりもしつつ。 朗読する詩人、 対話する詩人、 問いかける詩人…… とタイトルを先に決めてしまい このとこ…

作品をちらりと。来週土曜日はソロライヴです!

ソロライヴの準備も大詰めです 今回はここ数年のフェロモン濃い感じ……ではなく! 四十路の純情とパンク精神が全面に出るかと思います 8編ほど、新しい詩を読みます 詩の朗読ライヴは初めて、という方にも 楽しんでいただければ。 朗読する予定の作品を一部…

ソロライヴ作品、鋭意製作中。

今日から、もう3月! 2月はひたすら詩を書いてばかり居ました…… 書いていると時間の過ぎ方が独特で、短いんだけど濃い。 あっという間というほど薄くない、不思議な感覚。 3月9日にソロライヴがあって、4月にも新作を書く仕事がひとつ。 まだまだ書いてばか…