続・となりの詩人妻

関西を中心に活動中。朗読する詩人・河野宏子のブログです。

この頃

日記的なものです。つらつら。

人に会って話さないと、消えてしまいそう。

大人とまともな話がしたい。

 

7日

書く以外に何にもやる気が起きなかったので、
強制的に動くことが却って気持ちよかったりした。

 

8日

口紅を紅筆で塗るの、手間なので
もういい加減やめようと思いたつが

長年筆で塗っているので
リップスティックの先端がどれも窪んでいる。

 

9日
フリーズドライの「揚げ茄子の味噌汁」に

揚げ茄子が一つしか入ってなかった。

 

10日
お正月に初詣に行かなかったので、十日戎
ちびのわたしは人混みに埋もれるのが怖い。
が、お仕事ほしいゴコロで制す。書きまくりたい。
験を担いでたいやきを食べる。白熱灯の黄色い夜。

 

11日
沖縄から届いたレトルトの「イカ汁」を食す。
香りも見た目も強烈だけど美味だった。

 

12日

昔馴染みの人がパフォーマンスするというので
午前中から動物園に行く。さんざん歩いた。
雨天?のせいでパフォーマンスみれず。

降ってなかったけど、なんでだろう

 

13日

録画していた「アナザースカイ」電気グルーヴの回をようやく観た。

ラヴ・パレードのDJの話が面白かった。
群衆は大きな生きもの化するって話。

今でも年に数回、「電気漬け」になる。
封を開けてしまった袋菓子をやめられなくなる感覚に似ている。